どうも




毎日ヘルカイザースリーブについて考えていました


なぜこんなに出回りが少ないのか



最近のコメントで数年前ヤフオクでヘルカイザーのスリーブが出ていたと言う情報もいただき、かなり調べました


調べてみたところ他にもヤフオクでの目撃情報は少なからずありました



…しかし いくら探しても出てこない…


オークションの履歴をヘルカイザーで隅から隅まで探しました 

何もない…



私はヘルカイザースリーブが単体の商品が韓国で販売されていたのだと思っていたのですが

そこで考えました


ヘルカイザーのスリーブは何かの特典であって、その何かが出品されていたのではないかと


「ヘルカイザースリーブをヤフオクでみた」と言うのではなく
「ヤフオクで出品されてる何かのセットにヘルカイザースリーブが入っているのをみた」
なのではないかと勝手に解釈しました(本当にスリーブ単体をヤフオクでみたのならごめんなさい)





皆さんは今から数年前に発売されたこのセットをご存知ですか?


アカデミーデュエルディスクスペシャルセット


デュエリストパックヘルカイザー編や黒いサイバードラゴンが目を引きますよね

これは日本語版です




…ん? ヘルカイザー? 黒いサイバー?





このセットの韓国版がこちら



画像見てわかります通り特典にヘルカイザーのスリーブが入っています

日本版どうした



6つ目の項目
듀얼리스트 실드 1 팩(50매)
デュエリストシールド 1パック(50枚)

ヘルカイザーのスリーブはこのデュエリストシールドに当たるそうで、ヘルカイザースリーブとは名前ついていません


ヤフオクでヘルカイザーと調べても出てこなかった事の辻褄が合います


なお、このセットの封入特典カードは

ブロックマン シク
黒サイバードラゴン シク
黒サイバーエンドドラゴン シク
ウィンクハネクリボー シク

です



デュエルディスクの特典であれば出回りが少ないのも納得出来ますね




知ってた方も勿論いらっしゃいますでしょうが、
以前コメントでヘルカイザースリーブについて紹介して欲しいとありましたし、あれだけ興味を持っていた私自信も単体の商品ではなく特典という事を初めて知ったので記事とさせていただきました


めげずに15枚集めれるまで頑張ります




では